注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-

Error: ディレクトリ wp-content/uploads/2019/11 を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?

気持ちに影響する住まいの色?キャメルブラウン

暮らしの中で存在する様々な色。 住まいの空間では内装材、家具やカーテン、家電製品、所有するモノ等々、それらの色は空間の雰囲気や視覚的にも、色が私達の暮らしに大切な役割を果たします。

コラムニスト-----建築家 酒井 正人

⇒プロフィールを見る


暮らしの中で存在する様々な色。 住まいの空間では内装材、家具やカーテン、家電製品、所有するモノ等々、それらの色は空間の雰囲気や視覚的にも、色が私達の暮らしに大切な役割を果たします。

こんにちは。 サカイデザインネットワークの酒井です。 1週間でぐっと季節の移り変わりを感じるようになりましたね。  先日の台風では各地で大きな被害がありとても心配ですが、被災地の皆様へは心よりお見舞い申し上げます。

秋が深まるとイメージしたくなるブラウンカラー。 そのなかでも、明るいトーンの木目にも深みのある木目にもコーディネートできる「キャメルブラウン」色は、とても上品な心地よさを感じるカラーです。 革などのハードな素材に使っても優しく上品な雰囲気を感じさせます。

基本的にブラウン系でのコーディネートは、堅実で落着きのある雰囲気を感じ、心に安心感をもたらしますが、「落着き」のなかでもどこか洗練された雰囲気をつくりだす時、この「キャメルブラウン」色をアクセントにとり入れ、コーディネートしてみるとよいと思います。
(写真事例では椅子張り地とカーテンにキャメルブラウンを使っています)

落着きすぎず・・安定感を感じ、派手ではなく・・華やかで上品に感じる、という雰囲気をコンセプトに考える空間に、とてもお勧めのカラーです。



関連記事は見つかりませんでした。

サカイデザインネットワーク有限会社 一級建築士事務所 : http://www.sdn-net.com


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ