注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-

Error: ディレクトリ wp-content/uploads/2018/12 を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?

家作り本を紹介:月間ハウジング

家作りの情報収集手段として欠かせないのが家作り本の存在です。今週から、家作りに役立つ本をご紹介していきます。

コラムニスト-----楽住編集部 川口哲平

⇒プロフィールを見る


月刊ハウジング

こんなときにオススメ

家作りをされる方のほとんどは、家を建てるなんて初めての経験ですよね?
きっと、「何からはじめてよいのかわからない」という方は大勢いらっしゃると思います。
そんな時に、まずオススメの一冊がこの本です。

本の概要

題名:【月刊HOUSING(月刊ハウジング)】

著者:【月刊ハウジング編集部】

出版:【リクルート】

頁数:【不明】

内容:【家づくり情報全般】

評価:【★★★★★】

住宅雑誌の王様

色々な住宅雑誌がある中で、恐らく発行部数、カバーしている話題の広さという点では間違いなくNo.1の雑誌なのではないでしょうか?
家づくりの順序、注文住宅を選ぶときのポイント、住宅ローンの組み方、住宅展示場の回り方、各ハウスメーカー・工務店の紹介、など、とても幅広い話題が取り上げられており、「何がわからないのか、わからない」という方も、無理なく情報を吸収していただけると思います。
また、月替わりの特集では、『家づくりの成功・失敗談』や『こんな営業マンには気をつけろ!』というような面白い記事も多いですので、毎月買っていても飽きない雑誌のように思います。
ただし、『住宅工事金額の内訳』や『家作りを進める手順』等に関してはあくまで一例であってそれが全てではありません。実際に家作りに携わってみると、そのストーリーはご家族によって千差万別ですので、方にとらわれすぎないほうが良いと思います。
一番初めの一冊としては入りやすい内容となっていますので、オススメの5つ星★★★★★をつけさせていただきました。

株式会社クラッソーネ : http://www.crassone.co.jp


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ