注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-


入口があれば

出口が、ある。

当たり前の話かもしれません。

では、住宅購入において「入口」と「出口」とはなんでしょうか?

いろいろと考えられますが

ひとつの考え方として「購入」が入口で「売却」が出口といえるでしょう。

とかく住宅を購入する際には、これからの「夢」や「希望」がふくらんでしまって

いざこの家を手放すことを前提にはなかなか考えられません。

しかし、少なくても住宅を売却する際に困ることにならないか。

つまり「出口」でつまづくようなことはないか。

検討をしてください。

以前も述べましたが、破産宣告者の数十%が住宅ローンが原因です。

その方々は住宅ローンから「脱出」することができなかった。

つまり「出口」にたどりつけなかったのです。

理由はいろいろだとは思いますが、いずれにしてもさまざまなケースを想定して「出口」の確認をしておく。

これを「出口戦略」と名付けています。

英語で「EXIT(イグジット)戦略」などとよぶこともあります。

幸せの結晶である住宅。

夢実現の結晶である住宅。

その幸せが、夢実現がとこしえに続くようにするためにも

出口戦略は欠かせないのです。

では具体的にどんな点を検討すべきでしょうか?

次回以降で述べていきたいと思います。



関連記事は見つかりませんでした。

株式会社FP-Japan : http://e-fps.jp/


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ