注文住宅・一戸建ての家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-

Error: ディレクトリ wp-content/uploads/2018/12 を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか ?

住宅本を紹介:〇〇の注文住宅

いよいよ始まった家づくり。 「注文住宅を建てることは決まっているけれど、どこに頼むかの選定はこれから」 「自分たちはハウスメーカーではなく、ビルダー・工務店にお願いしたい」 という方に最適の一冊です。

コラムニスト-----楽住編集部 川口哲平

⇒プロフィールを見る


東京の注文住宅

 
 
題名:【〇〇の注文住宅】

著者:【〇〇の注文住宅編集部】

出版:【リクルート】

頁数:【不明】

内容:【建築会社の紹介】

評価:【★★★☆☆】

ビルダー・工務店の紹介に特化

月刊ハウジングを出版するリクルート社ですが、こちらの雑誌は『家づくりの情報全般』というよりは『建築会社の紹介』に特化した季刊誌で、東京の注文住宅、大阪の注文住宅、東海の注文住宅というように、エリアごとに分けて発行されています。

実際に家を建てた方の事例が、ひとつの会社あたり2?4ページを使って紹介されており、ある程度の価格や建築業者の特長についても述べられています。

しかしながら、紹介されている事例はあくまでその業者が作る家の一例に過ぎませんから、例えば紹介された家の間取り、内装が気に入ったからと言っても、それは他の業者でも同じように出来るのかもしれません。

もちろん、紹介されている家はその業者を代表とする『得意な作り』であることが多いと思いますので、センスを見定める上では良いと思いますが、家作りにおいて重要なのは『自分たちの要望を実現してくれる担当者に出会えるかどうか』ですから、候補の業者数社には実際に足を運んで、最終的な依頼先を決めるのが良いでしょう。

株式会社クラッソーネ : http://www.crassone.co.jp


Twitterコメント


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ