積水化学(セキスイハイム)の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 
素敵なミオーレ♪

神ちゃん洋ちゃん

施主

KOM

延床面積

128㎡(39坪)

構造

木造ユニット工法

階層

2階建

建築メーカー

積水化学(セキスイハイム)

こんな住まいブログ

2010年の10月に完成したこちらの家。太陽光発電が4.44kW搭載され、工場生産を生かした高気密高断熱、さらには花粉症・出すとアレルギー対策につけられた空気工房(全館換気システム)と、セキスイハイムの長所を全て取り入れたかのようなお住まいとなっています。完成後もまめな更新で、ご家族の様子や、家の紹介などをされています。ハイムさん(特に木造)で検討されている方はどうぞ足を運んでみてください。

私の家の『見所ポイント』はココ!

とにかく広い収納スペース

畳で換算すると10畳を超える小屋裏収納スペースが自慢です。その他にも各部屋(居室4部屋)に必ず収納スペースを設けてます。
IMG_3173

IMG_2651

太陽光発電

セキスイハイムでは標準となる4.44kwのソーラーパネルを搭載!新築から現在まで毎月光熱費はゼロ!!というか毎月電力会社からお金を貰って黒字です(笑)

こだわり外構

外構にはこだわりがあって夫婦で案を出し合って決定しました。門柱には家族全員の手形を入れたり白のフレームで緑色のカーポートにしたり夜には手作りステンドグラスがライトアップされたりと多々あります♪
rakunism-add

特徴:子育て,終の棲家,こだわり外構,高気密高断熱,一種換気,オール電化,太陽光発電


ブログ:神ちゃん洋ちゃん(http://beby.exblog.jp/)

 

Twitterコメント

 

“神ちゃん洋ちゃん” への7件のフィードバック

  1. 頑張ります!

  2. 頑張って!

  3. どう反映されるんでしょ?

  4. どうなってんのかさっぱり。。。

  5. 頑張った!

  6. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  7. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    投票の仕方で混乱を招いてしまったようで、申し訳ありませんでした。今後、ルール・コンテンツなど一層の改善をしてきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ