その他の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 
英国風住宅外観

英国風を意識した輸入住宅

施主

ウーダ

延床面積

108.7㎡(32.9坪)

構造

木造2×4

階層

2階建

建築メーカー

その他

私の家の『見所ポイント』はココ!

英国風なイメージの輸入住宅

英国風輸入住宅にあこがれてたのですが、予算との兼ね合いでいかに効果的に雰囲気を出すかに苦労しました。本当は総レンガにしたかったのですが、かなりコストアップしてしまうため、目立つ所だけレンガばりにしました。現在DIYにてレンガを敷くなどして、洋風の雰囲気アップを模索中です。
SH3H0521

SH3H0024

個人輸入で照明を揃える

国産メーカ―の照明カタログを見て検討したのですが、どうしてもイメージに合わなかったので、海外サイトを調べ代行業者を経由で個人輸入をして揃えました。海外から直接買い付けるのは初めてだったので不備が無いか心配でしたが満足がいくものを付けることができました。

アイランドキッチン

最初はカウンタータイプのキッチンにあこがれたのですが、LDKを広く見せたかったのでアイランド型のキッチンを造作で工務店さんに作ってもらいました。システムキッチンほど便利な機能はありませんが、使い込む程味が出るようなタイルを貼っております。
SH3H0073

特徴:子育て,終の棲家,単世帯,洋風


ブログ:不器用ものの庭作り&DIY(http://niwa-niwa.seesaa.net/)

 

Twitterコメント

 

“英国風を意識した輸入住宅” への4件のフィードバック

  1. 施主支給した物やDIYした物についてブログを書いております。コメント,twitterなど、よろしく投票お願いします。

  2. ブログ拝見させていただきました、吊り戸棚のガラス素敵ですね。机の塗装も大変そうでご苦労様です。とりあえず4票入れさせて頂きました。よろしければ当家のブログもご覧ください。

  3. 海外からとりよせた施主支給とは、本当にこだわりのあるお宅なんですね。関心いたします。1票入れさせて頂きます。もし宜しければ当サイトにもコメント頂けると嬉しいです。

  4. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    海外の製品には、日本のイミテーションとはまた異なる『本物の良さ』がありますよね。
    個人輸入は「やってみたいけど、難しそう…」と思われる方が多いと思いますので、是非今後もそのノウハウなど紹介していってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ