地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

シングルママのマイホーム大作戦

施主

麗香

延床面積

120.6?㎡(**坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

ナチュラルなリビング

我が家の内装は木肌をそのまま残して、温かみを演出。リビングには脚がXになった無垢のテーブルがあり、とても良く空間になじんでいます。ホッとため息が出るような、優しい内装です。
2

3

ダイニングの掘りごたつ

ダイニングは唯一の畳で掘りごたつになってます。 リビングの続き間なんですが、一段高くなっており、下は地袋で収納タップリ。 ホットプレートやタコ焼き機使用のためのコンセントも用意してあります。 背当てには一枚板使用しており、こちらもかなりのお気に入り。 若干反りが出てきておりますが、味があって良しです。

2階のフリースペース

リビングから2階を見上げたところです。R を描く格子手すりの向こう側は、フリースペースになってます。 気温が上がりやすい場所なので、洗濯物を干すのにはとても便利です。 奥には2畳程度のインナーバルコニーがあり、海を眺めることが出来ます。
4

特徴:単世帯,こだわり内装,こだわり外観,オール電化,自然素材


ブログ:お二人様☆(http://ameblo.jp/rinka0219/)

 

Twitterコメント

 

“シングルママのマイホーム大作戦” への2件のフィードバック

  1. 玄関扉カッコいいですね〜。自然塗料をお使いのようですが、使用感はどんな感じなんでしょうか?とりあえず4票入れさせていただきました。よろしければ当家のブログもご覧ください。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    息子様の体調も回復に向かわれたようで何よりです。まだまだ暑さも残っておりますので、麗香様もどうぞ体調管理にはお気をつけ下さいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ