地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

小さな木のオウチヅクリ

施主

omi

延床面積

101.04㎡(30.56坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

大工工事の様子

大工工事のときの写真です。向かいの杉材を扱う工場をしているおじちゃんが家の中を眺めながら「他の家より木いっぱい使ってるな?」と言ってくれたのでなんだか嬉しかったです。 「全て和歌山の御坊の木やで」と私達よりおじちゃんのほうが先に大工さんから説明を受けてあって後におじちゃん経由で教られました(笑)
2

3

土間に大きな靴箱

上棟後しばらくして、家具作りが始まりました。入ってすぐの土間に靴箱ドカ?ン。 リビングの目隠しにもなります。 でっかい涙ガラスをドカ?ンと入れてもらう予定です。絶対割るなよ、子供たち! 写真はカップボードです。

飾るのが楽しみな手作りの時計

こちらの時計は、工務店さんの「時計ヅクリ」イベントで作ったもの。 私とのジャンケンで勝った息子セレクト、ウォールナットで塗装。 この日の為に一週間前から数を書く練習してた息子、 かなり可愛くできました。 新しいお家が出来たら飾ろうね。
4

特徴:子育て,こだわり内装,自然素材


ブログ:小さな木のオウチヅクリ(http://blog.livedoor.jp/drecom_ryochiomi-tama/)

 

Twitterコメント

 

“小さな木のオウチヅクリ” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。1票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    工事中登場するお子様様たちが、とってもほほえましく、暖かい気持ちで拝見させていただきました。工事もどんどん進んでいきますが、是非一生に一度の大イベントを目いっぱい楽しんでくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ