地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

新築建替え、諸費用など全部込みで目指せ1500万円!

施主

もぐ

延床面積

**㎡(**坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

珪藻土の断熱効果

さて、新しい家のもっとも特徴的なものとして、「珪藻土」があります。 珪藻土には、発泡スチロールのような(実際の穴はミクロレベル)断熱効果があるんです。 で、その断熱効果の威力ですが、端的に言うと 『メチャ温い!』 下手すると、暑いぐらいの保温力には驚きを隠せませんでした。
4

2

新築完成見学会

我が家は引き渡し前に見学会を行いました。見学会は、ボク自身にとっても見学会でした。 完成直前の2月21日に緊急入院してしまい、そのまま3月7日の引っ越しは立ち会うこともできず、本日に至ったわけです。 なんか、いつの間にか完成してました。って感じです。

結局、新築にかかった費用はいくら?

当初から1500万円を予算に工事を進めてきましたが、結局いくら掛かったのでしょうか? 今回は、その金額をズバリ公開(はつみホームさん了承済み)いたします。 資料はPDFでも公開しています。細かな(ボク的に)仕様確認と、近所周りに配った手回り品などの雑費まで全て(いや、実際は大まかな)開示!
3

特徴:単世帯,こだわり内装,洋風,高気密高断熱,オール電化,自然素材


ブログ:新築建替え、諸費用など全部込みで目指せ1500万円!(http://newhouse1500manyen.blogspot.com)

 

Twitterコメント

 

“新築建替え、諸費用など全部込みで目指せ1500万円!” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    家づくりで金額というのはとても気になるポイントですが、それをここまで包み隠さずお話されるのは凄いことだと思います(工務店さんもよく了承されましたね)。きっと、両者の良い関係があってのことなのでしょう。
    とても参考になる記事だと思いますので、どうぞこれからも役立つ情報を発信していってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ