地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

住めば都か 終の棲家

施主

NANAkorobi

延床面積

90.25㎡(27.3坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

カバザクラのフローリングが優しい内装

我が家の床材にはカバザクラを採用しています。とても明るくていい感じ!!部屋がスッキリとして広々感じます。 後々家具の趣味が変わっても合わせやすいというのも良いところです。
3

2

念願のサンルームがつきました(≧▽≦)

今回施工をお願いしたのは楽天に出店しているショップ。 関西で営業していてこれがけっこう安い。 オリジナルのサンルームなら30万円くらいからあるんですよ。 これで家の中に洗濯物を干さずに済みます。

雨水タンクはエコノミー&エコロジー

kirinana houseには水栓が一つしかありません。 しかも玄関横にあるので庭への水遣りがけっこう面倒。 もちろん庭の方に設置することも可能だったのですが敢えて玄関側にしました。庭側にはそのうち雨水タンクを設置しようと考えていたからです。 楽天ショップで購入後設置したのですが、早速雨水タンクから水をくみ庭に撒いてみました。雨水タンクって便利ですねぇ。
4

特徴:単世帯,こだわり内装,こだわり外観,モダン,耐震,自然素材


ブログ:住めば都か 終の棲家(http://kirinanahouse.blog.so-net.ne.jp/)

 

Twitterコメント

 

“住めば都か 終の棲家” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    お住まいの完成後も生活を楽しんでいらっしゃって、素敵ですね。サンルームの記事など、入居後の方にも参考になるのでは無いでしょうか?
    どうぞこれからも楽しいブログを続けていってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ