地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

三人目。*どこもかしこも自然素材な家

施主

なこもち

延床面積

147.74㎡(44.60坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

優しい印象の玄関

ようこそいらっしゃいませ(゚∀゚*) S字の上がり框が柔らかい印象です。 床は幅広のボルドーパインにリボスカルデットのホワイトをふき取り仕上げで2度塗り。 温かみのある足触りは無垢の床ならでは。 旧居のフローリングではスリッパ必須だった私も新居ではスリッパ要らず。 玄関入ってすぐ左を見るとシューズクローク。 中がどれだけ散らかっててもこのドアを閉めればスッキリです!
2

3

開放的なLDK

我が家のリビングの顏は、やっぱりこの迫力の太鼓梁! あまりの迫力に何色に塗装するか悩んだりもしましたが やっぱりブラウンにして正解だったな?(゚∀゚*) 吹上天井は吹き抜けほどではないものの開放感があります。 ベルックスの天窓はリモコンで開閉できるタイプ。暑い日は天窓を空けてあげると、熱気が気持ちよく逃げていきます。

使い勝手抜群のキッチン収納

キッチン横には大きなパントリーが控えていますが、隠す収納がたっぷりあると、見せる収納も活きてきます。 窓の下の2段の棚は見せる収納用。 見せるだけじゃなく、実用性も考えて 重い琺瑯鍋も難なく取り出せるようにと 何度もシュミレーションして使いやすい高さにこだわりました。
4

特徴:子育て,単世帯,こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構,洋風,オール電化,自然素材


ブログ:三人目。(http://plaza.rakuten.co.jp/move2on/)

 

Twitterコメント

 

“三人目。*どこもかしこも自然素材な家” への10件のフィードバック

  1. お家作りで妥協した点はないんじゃないかと思う程、こだわり抜いたお家で凄いと思います。家作りが始まったときからの大ファンです。
    また紹介されているものは、どこのものかなど詳しく紹介されているので凄く参考になります。

  2. みみりんさんコメントありがとうございます。
    そんなにお褒め頂いて恐縮です。
    苦労した分愛着のある我が家になりました^^

  3. 素敵なお家ですね。1票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  4. なこもちさん邸は、本当に細部までこだわり抜かれた素敵なお家です。
    随所になこもちさんのこだわりとセンスが感じられて、
    私も、出来ることならもう一度家を建てたくなりました^^

  5. なこもちさんちは照明、ドアノブ、スイッチ一つにまでこだわりぬいた本当にセンスあるおうちです。
    そして自然素材にもこだわられててお子さんのいるおうち作りする方にもとても参考になると思います。
    かめこさんの言うとおり、誰もが家を建てたくなる・・・そんなおうちブログです!

  6. とっても、お洒落なお家ですね。1票入れさせて頂きます。
    もし、よろしければ、当サイトにもコメント頂けるとうれしいです。

  7. とっても素敵な、なこちゃんのおうち。
    おうちのいたる所に、素晴らしい家づくりのアイデアがちりばめられてます。
    こんな素敵なおうちに住みたい?!

  8. 間取り、照明、素材、本当はまったく同じようにたててほしいくらい憧れのおうちです。

    5にん子どもがいますが、手の届く範囲で参考にさせていただいてます。

    実際家を建てるにあたってこのこだわりを貫いた、その気概とでも言うのか意思に本当に感心します。

    また相談に乗ってくださいね^^
    ありがとうございました。

    遠く九州からでした。

  9. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    なこもち様のお住まいは、優しくて、自然と笑顔がこぼれるような、そんな素敵なお住まいですよね。
    これだけセンスよくまとめるなんてなかなか出来ることではないので、どうぞこれからも家づくりの先輩として皆さんの道しるべになってくださいね。

  10. 今頃ですが、ブログを拝見してコメントさせていただきました。
    インテリアや間取り参考にさせていただけたらと思っています。
    あまりに理想すぎてビックリしたほどです!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ