その他の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

ハンドメイドなスモールボックス

施主

mokku+

延床面積

98.99㎡(29.94坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

その他

私の家の『見所ポイント』はココ!

工事は進む

サッシの雨仕舞は現時点では、防水紙後施工にする場合の最良と思われる方法で施工しております。 途中雨で作業の中断が長引いて結局すべて終わりませんでしたが、来週後半の防水・ラス工事には間に合わせなければなりません。
2

3

外観のシンボル

写真はオーニング(突出し)とフィックス(はめ殺し)の連窓です。 上部2つがオーニングで、下2つがフィックスです。 これは、玄関上に位置して我が家のシンボリックな窓になります。

天空を仰ぐ

1階の階段部分から北側の屋根を見上げたら、青空がとても美しかったです。 この家に引っ越したら、毎朝こんな青空が眺められるって贅沢かな?
4

特徴:こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構,自然素材


ブログ:ハンドメイドなスモールボックス(http://mokkuplus.jugem.jp/)

 

Twitterコメント

 

“ハンドメイドなスモールボックス” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    工事も着々と進んでらっしゃって、楽しみは膨らむばかりですよね。どうぞ一生に一回の家作りを目いっぱい楽しんでください。私も完成を心待ちにしておりますので、もしよかったらこちらの紹介ページにお知らせ下さい!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ