エス・バイ・エルの注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

都心で暮らす和モダンの家

施主

KUMI

延床面積

165㎡(50坪)

構造

SE構法 重量木骨

階層

3階建

建築メーカー

エス・バイ・エル

私の家の『見所ポイント』はココ!

キッチンに住む

LDKの中心にアイランドキッチンを置きました
長く居る所であり、使わない時もオブジェになるようなキッチンを選びました
3階へは吹き抜けになっており、将来はキッチンに立ちながら子供部屋を見上げることができるようにしました
kitchen

2011.8 155_R_A

土間のある和の玄関

玄関は和の空間にしました
L字型の土間風にし、玉砂利を敷いた上には永楽屋さんの手拭いを飾ってあります
側面の形にこだわった鉄骨階段の向こうには小さなウッドデッキが見えるようにスリット窓を3枚入れました

コスメ棚のついた心躍るパウダールーム

大好きなロクシタンなどのコスメを飾る棚を両サイドに設けました
ダブルボールにミラーキャビネットも2つ、まわりにはタイルを張り、照明でキラキラします
kartellのスツールを置いて、ゆったりしたバスタイムを過ごせるようにしました
2011.2 007_R_A

特徴:趣味の家,こだわり内装,洋風,モダン,和モダン,全館空調,オール電化


ブログ:Kumi's Happy Life(http://ameblo.jp/zzkumizz/)

 

Twitterコメント

 

“都心で暮らす和モダンの家” への3件のフィードバック

  1. まさに和モダンといったお宅ですね。4票入れます。もし宜しければ当サイトにもコメント頂けると嬉しいです。

  2. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    SXLさんらしい素敵な和モダンのお住まいですね。玄関土間からの眺めを気にされるところなんて、とても細やかな配慮だと思います。
    是非これからも素敵な暮らしをブログに綴っていってくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ