住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

木のおうちでナチュラルライフ

施主

karin763

延床面積

**㎡(**坪)

構造

マルチバランス構法(木造)

階層

2階建

建築メーカー

住友林業

私の家の『見所ポイント』はココ!

広い芝生の庭

我が家には広い庭があります。 庭にはウッドデッキとそれを囲む緑があり、「おうちの続きのような庭」をコンセプトに作ってもらいました。 休日には、お友達を呼んでバーべキューをしたり、夏場は幼児用プールを置いて、娘や娘の友達を遊ばせたりしています。
2

3

お気に入りのキッチン?ダイニング?リビング。

新居の中で一番お気に入りの場所。 それが、キッチン?ダイニング?リビング。 ポカポカの日差しと、ビーチの無垢床の相性が良いんです。 同じ空間には畳コーナーもあり、子供達の昼寝スペースや、来客があったときには来客用の寝室としても使っています。 自宅でパン教室を開講しているので、キッチンは広めに。そして収納棚を充実させました!

使い勝手の良いお風呂

お風呂は積水のものです。 旦那くんと私が一目ぼれしたお風呂だったので、お風呂場はすんなり決定しました^^ 色も、シックなものがいい。との旦那くんの希望からブラウン系に。 お風呂場の窓を開けると、木々が見えるように外に木を植えています。まだ少し背が低いので・・・・あと3年後には、その夢が叶いそう!
4

特徴:子育て,単世帯,こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構


ブログ:Salut!(http://karin763.exblog.jp)

 

Twitterコメント

 

“木のおうちでナチュラルライフ” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。1票入れさせて頂きます。もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    完成後も優しい暮らしと、美味しそうなパン(こちらに目が行ってしまいました)のことが丁寧に綴ってあって、お邪魔するだけで優しい気持ちになりました。
    どうぞこれからも素敵なブログ続けていってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ