地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

家音のイエづくり

施主

金子 恵

延床面積

**㎡(**坪)

構造

SE構法

階層

3階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

こだわりキッチン?フリーハンドイマイ

 以前住んでいた社宅マンションは、独立した小さなキッチンで、料理も片付けも孤独を感じていました。収納も調理スペースも少なく、物があふれ、常にゴチャゴチャ。  いつか家を持てるならば、子供たちと一緒に料理をしたり、家族の近くで片付けをしたり、オープンなキッチンにしたい、と強く願っていました。  収納も絶対譲れないポイントでした。調理や、キッチンでの動線を何度もイメージして、ここにはこれ、と自分の使い勝手よい収納を考えたときに、オーダーキッチンしかない!と思い、ずっと憧れていたフリーハンドイマイさんにオーダー。すべて手作りの、私仕様のキッチンで、毎日の料理を楽しんでいます。
2

3

キ ・ マ ・ ド

キマドは、一階部分のコーナーに二つ使用しました。 私がなぜキマドを入れたかったのかというと、建物を切り抜いたような窓が欲しかったから。 切り抜くって???と尋ねられてしまいそうですね。 窓のフレームが目立たず、ガラスだけがはまっているような窓を実現したかったからです。  それだけではなく、木製フレームというのもいい。断熱性が高いのも魅力。ま、それらは後付け理由ですが…

信頼できる職人さんたち

工事には友人も携わってくれたため安心でした。君さんありがとう!大工さんや監督さん、その他の方々のお陰で素敵な住まいが出来ました。 皆様お疲れ様でした!
4

特徴:子育て,単世帯,こだわり内装,高気密高断熱,一種換気,耐震,オール電化,自然素材


ブログ:家音(http://sumoka.jugem.jp/)

 

Twitterコメント

 

“家音のイエづくり” への3件のフィードバック

  1. CalkWallと申します。

    面識はございませんが、我が家は隣町で新築しました。
    このHPでお目にかかるとは思っておりませんでしたが、
    投票させていただきます。

  2. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    金子様のお住まいは、シンプルかつ優しい空間で、写真を拝見しているだけでどこか心が和んでしまう、そんなお住まいですよね。
    どうぞこれからもお店の情報も踏まえながら素敵な生活を提案していってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ