住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

いもいものスミリンの家

施主

いもいも

延床面積

159㎡(48坪)

構造

木造軸組み

階層

2階建

建築メーカー

住友林業

こんな住まいブログ

2011年2月に完成されたこちらのお住まい。住友林業さんでたれられた、シンプルナチュラルという言葉がぴったりな家になっています。無垢のフローリングをはじめとした木の質感を生かすことによって、『飾り過ぎず物足りなさ過ぎず』という絶妙のバランスが演出されています。インテリアの引き算が上手に成立したとても良いお住まいなので、これから内装を考えていこうという方は必見です。完成後は家庭菜園の様子などが楽しく綴られていますので、是非一度足を運んでみてくださいね!

私の家の『見所ポイント』はココ!

木質感溢れるリビング

オイルチークを採用したリビングはとても優しい空間。奥は2階に続く階段となっており、階段を含めリビングの約半分が吹き抜けです! また、しつらえた柏木工のソファたちが一層の心地よさを演出してくれます。 昨年行ったインテリアフェアーでこのチェアに座った時、あまりのすわり心地のよさに即決w
2

3

居心地の良い畳コーナー

日常ほとんど使わない和室を作ってしまうのではなく、部屋を有効活用すべく和室から畳コーナーを設けました。 私が日頃家にいるときは、大抵このコタツでパソコン見たり本読んだりごろ寝したりしています^^ やっぱ日本人は畳にコタツだな?と思います♪

機能的な書斎

書斎には机と本棚を作りつけてあります。作りつけの机の手前半分が嫁のスペース、奥が私のスペースです。後ろにあります棚も嫁と半分ずつ^^; 2人でシェアしながら使っています。
4

特徴:子育て,こだわり内装,自然素材


ブログ:いもいものスミリンの家で暮らす(http://yameimo.blog121.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“いもいものスミリンの家” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    最近はお庭造りも充実されていて、記事もとっても読み応えがありますね。(イラガに指された部分は大丈夫でしょうか?)是非これからも楽しいブログを続けてくださいね!
    毛虫が早くいなくなること、お祈りしております。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ