住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

お家をたてよう*きこりんのお家*

施主

hiyusaha5133

延床面積

**㎡(**坪)

構造

マルチバランス構法(木造)

階層

2階建

建築メーカー

住友林業

私の家の『見所ポイント』はココ!

玄関のアクセント

玄関の扉を開けると、こんな感じです。 床は無垢ダークチーク。 正面にアクセントでエコカラット。 右のシューズクローゼットの奥には縦長の窓があり、 外の明かりが入ります。
2

3

質感に深みのあるリビング

ハイウォールドアを開けるとこんな感じ。 左手の掃き出しのサッシが、快く冷蔵庫を招き入れてくれ、事無きを得たのでした(笑) 床は、床暖房対応の無垢ダークチーク。 ちょっと赤みがある茶色ですね。 天井は、折上げ天井。

秘蔵っ庫

オットが絶対譲らなかった「秘蔵っ庫」 今では、かなりのブツ(主に、カメラとかカメラとかカメラとか写真とか)が納まっておりますが、 それでも、まだ余裕がある、らしい。 らしい、というのは、ワタシは中身を覗く機会がほとんどないから。 基礎を穿ってまで作った「秘蔵っ庫」・・・ オット大満足の逸品であります(笑)
4

特徴:単世帯,こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構,洋風,モダン


ブログ:お家をたてよう*きこりんのお家*(http://blogs.yahoo.co.jp/hiyusaha5133/)

 

Twitterコメント

 

“お家をたてよう*きこりんのお家*” への4件のフィードバック

  1. 遅ればせながら参上しました!

    ひゆさはさんのブログの楽しいところは、
    なんといっても神出鬼没の旦那様ではないでしょうか?笑
    同じものに対するご意見でもご夫婦で異なる様子を拝見するのは、
    とっても微笑ましく楽しいです。
    仲がよろしいんだろうなーって思いつつ、
    いつもくすくす笑ってしまうんです。

    私も夫を引っ張り出せたらいいんですけどね(笑)。

  2. キコさんへ

    コメントありがとうございます(^^)

    おぉう!
    そんなことをおっしゃるとオットが図に乗ります(笑)
    最近では、カメラのネタを書かせてくれとか言います。。。

    キコさんのご主人の(書いた)記事も拝見してみたいですねぇ。

  3. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  4. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    私もキコさんの意見と似ていて、ご夫婦それぞれの主観が入るブログは少ないので、オット様の登場もひゆさは様のブログを一層楽しくするのに一役買っていると思います^^
    是非これからもご夫婦仲良くブログを続けてくださいね!

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ