建築家の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

アトリエのある家

施主

けいはん

延床面積

103.08㎡(31.18坪)

構造

2×4工法

階層

2階建

建築メーカー

建築家

私の家の『見所ポイント』はココ!

限りある予算の中でメリハリを!

パブリックスペースはこだわりの自然素材。 床から壁から妥協せずに決めました。 が、そこは限りある予算。。。 2階のプライベートスペースは テーマを「安く!」にして 全て工務店任せのお安い仕様に^^; でも、1日の大半を1階で過ごすので 全然気になりません。 施主支給できるものは 調べまくって経費削減しました。
SONY DSC

SONY DSC

自宅SHOPを目指すアトリエ

道路に面していて羨望良好のアトリエ。 いつかは自宅SHOPを開きたいと 夢の持てる我が家です。 妻のソーイングから、私の木工や車いじりまで 各自好きなことに没頭出来る家になってます。

終わりのない模様替え

時間を見つけて 少しずつ、見た目や使い勝手を考えながら 作っています。 気になるとちょこちょこ模様替えも。 最近はキッチンの背面収納をDIYしました。
SONY DSC

特徴:子育て,趣味の家,単世帯,こだわり内装,こだわり外構,床暖房,オール電化,自然素材


ブログ:さくら時間(http://sakurama.blog25.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“アトリエのある家” への11件のフィードバック

  1. 頑張れ?!

  2. もっと頑張れ?(笑)

  3. 快適に暮らしてます!

  4. すてき?!

  5. 出来るもんやって、応援中!

  6. 素敵なお家ですね。1票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  7. 各自、趣味に没頭できる家、憧れます。

  8. 苦労した甲斐あったね!

  9. また今度お邪魔させてね。
    家族仲良く暮らしてね。

  10. アトリエのあるお家、憧れます。将来は自宅ショップにと先のこともお考えなんですね!これからも模様替え頑張ってください。

  11. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    自然素材が映えるやさしいお住まいからは、けいはん様の穏やかさが伝わってくるようです。
    どうぞ今後とも、皆さんの心を癒す優しいブログを綴っていってください。ショップも開かれました際には是非教えて下さいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ