住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

ひさりんのおうち

施主

☆ひさひさ☆

延床面積

**㎡(**坪)

構造

マルチバランス工法(木造)

階層

2階建

建築メーカー

住友林業

こんな住まいブログ

2011年の7月に完成されたこちらのお住まい。ダークの内装職を基調としてシックな仕上がりになっています。勾配天井を取り入れた素敵な間取りとなっているのですが、一番目に留まる点は家の端々に凝らされた、住みやすさの工夫です。 リビングの入り口に作りつけられ、細々したものを収納するのにも役立っている電話台。 洗面脱衣室に設けられた食品庫や脱衣収納など、『あったら便利だなぁ』と感じるものが随所に工夫されています。使い勝手の良い家を考える上で非常に参考になる部分が多いと思いますので、是非一度足を運んでみてくださいね。

私の家の『見所ポイント』はココ!

温かい光の差し込むキッチン

キッチンの上部は勾配天上にしました。FIXの窓のお陰でとても明るいです。 きっと秋から冬になると暖かくて気持ち良いのかなぁ? なんて思ったりしてます。
2

3

スッキリとまとめたリビング

テレビはお願いして、壁掛けにしました。テレビの後ろの壁紙はアクセントとして色を変えてあります。 テレビボードはウォールナットです。 大きさはw1780×H550×D500です。 ちょっと浮いた感じに見え、空間をスッキリさせています。

風の抜ける道

リビングと和室の間には3枚扉を設け、開放的な使い方が出来るようになっています。 窓を開けていると気持ちの良い風が入ることがあります。
4

特徴:子育て,単世帯,こだわり内装,高気密高断熱,自然素材


ブログ:ひさりんのおうち(http://hisahisa411.blog25.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“ひさりんのおうち” への1件のフィードバック

  1. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    住友林業さんが得意のナチュラル感が溢れていて、とっても素敵なお住まいですよね。また、キッチン上の吹き抜けというのも珍しいので、見る方はとても参考になると思います。
    どうぞこれからも家づくりの先輩として、後輩の皆様の道しるべとなってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ