スウェーデンハウスの注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

T’s house!

施主

Harry

延床面積

133.66㎡(40坪)

構造

木質パネル工法

階層

2階建

建築メーカー

スウェーデンハウス

私の家の『見所ポイント』はココ!

100年使えるキッチン

100年使えるキッチンを、ということで結局行き着いたのが家具として作られている、木のキッチンです。 木はドイツアルダー材を木油で仕上げてあります。 配置はII型にしています。 ガスコンロの下にルクルーゼの鍋が見えています。
2

3

薪ストーブ

ちょっとわかりにくいですが、室内煙突は一重煙突で、 煙突からの暖房効果を狙っています。 ただし、後ろの壁と近いので、遮熱板を煙突壁側につけて 熱を逃がしています。

DIYのラティスフェンス

南側にラティスフェンスを作りました。 これもキットを組んだだけです。ただの四角のラティス枠が安く売っているのですが、 ちょっとだけがんばってアールのついたものを組み合わせることにしました。 トマトを植えたらたくさん生って、我が家の食卓を賑わせてくれました。
4

特徴:こだわり内装,こだわり外観,洋風,高気密高断熱,三種換気,自然素材


ブログ:blog at T's house!スウェーデンハウスと薪(http://blogs.yahoo.co.jp/noisettelover/MYBLOG/yblog.html)

 

Twitterコメント

 

“T’s house!” への2件のフィードバック

  1. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    先日、街中でスウェーデンハウスさんの『良いものは変わらない』というような広告を見ましたが、Harryさんのお住まいを拝見していると、納得いたします。
    これからも、素敵なお住まいでどうぞ快適にお過ごしくださいませ。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ