地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

シンプルに、気持ちよく暮らす

施主

hamuco

延床面積

 ㎡(31坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

心地よいリビング

ウッドデッキを囲むようにあるLDK。窓を開ければ心地よい風が通り、吹き抜け代わりのリビング階段からは日が降り注いで明るい空間になりました。 そしてお気に入りはTVボードの壁一面の飾棚。夫婦で趣味のプラモデルを飾るために作りました。
2

3

視線を気にしないウッドデッキ

我が家のメイン、ウッドデッキ。 住宅地の中でも周りの視線を気にせずくつろいだり、友人を招いてバーベキューをしたい、という空間にしたかったので、目隠しのルーバーを付けました。 隠すだけでなく、日光も入るようルーバー一枚一枚斜めに角度がついてます。また、外観の大きなポイントにもなってます。

収納スペースいろいろ

とにかく収納力にはこだわりました。 予算的に広い床面積は取れなかったのですが、無駄なく収納スペースが確保できるよう、色々工夫。 マンガが好きな我が家には、階段手摺の壁をマンガ棚にする、というアイデアも!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特徴:趣味の家,単世帯,こだわり内装,こだわり外観,モダン,自然素材


ブログ:おもちゃのアトリエ ?おうちつくりました?(http://hamucocco.jugem.jp/)

 

Twitterコメント

 

“シンプルに、気持ちよく暮らす” への3件のフィードバック

  1. こんばんは。沢山の収納スペースがあって、羨ましい限りです。
    外観も個性的ですね。1票入れさせて頂きます。もしよかったら当サイトにもコメント頂けると嬉しいです。

  2. ありがとうございます。
    私もコメントさせていただきますねっ

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    職業柄色々な間取りを拝見するのですが、hamuco様邸は視線の抜けや空間の広がりがよく計算されていて、本当に素晴らしいと思います。これから家作りをする方にとっても参考になると思いますので、是非素敵なブログを続けてくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ