地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

わたしたちの暮らす家

施主

N子

延床面積

**㎡(**坪)

構造

在来木造

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

玄関のエコカラット

玄関ホールにエコカラットをはってもらいました。プレシャスモザイクヴィーレのホワイトです。エコカラットは、調湿効果などがある健康素材ですが、 何よりデザイン性に一目ぼれし、最初から採用したいと思っていました。90cm幅で、床から天井まで、本当にちょこっとなんですけど 自己満足で気にいってます
3

1

リビングのストリップ階段

リビングからロフトへあがる階段です。 この階段の手すりは、梁を突き抜けているようなデザインなんです。 梁の内側だと階段が狭いし、外側だと部屋に圧迫感があるだろうって 大工さんが自ら提案してくれて、こうなりました。 細かい気になりポイントはあるものの、ストリップ階段にしたことは とっても良かったし、色も白とナチュラルの感じが気に入っております!

水色の壁紙が映える子供部屋

子供部屋と言っても、今は私のクローゼット兼着替え部屋。正面の壁だけ、アクセントに水色の壁紙にしました。この部屋と玄関ホールの床は無垢のパイン材にしました。 ウッドワンの息吹という商品で、クリア色です。自然塗料なので汚れやすい事を覚悟していましたが、今のところ気になりません。 「浮造り」という木目が立体的に浮き出たような仕上げで、足ざわりがとても良いです。
4

特徴:子育て,単世帯,洋風,モダン,自然素材


ブログ:わたしたちの暮らす家(http://myhome815.blog29.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“わたしたちの暮らす家” への2件のフィードバック

  1. 我が家もストリップ階段です。素敵なお家ですね。
    1票入れます。もし良かったら、当サイトにコメント頂けるとうれしいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    内覧会も拝見しましたが、ロフトも素敵ですね!(一瞬何かのカタログ写真だと思いました。)
    どうぞこれからも楽しいブログを続けていってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ