地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

Caruta

施主

kana

延床面積

**㎡(20坪)

構造

木造

階層

3階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

ニッチのある玄関

我が家の玄関です。 正面のニッチは間取り変更前はトイレのドアでした。 子どもって、いざ出かけるとなった時に限って、トイレ!!!ってなるでしょ・・・・ でもでも、狭小住宅な我が家なんで、ここは排除することに。 そのかわり、玄関の正面にもなるし、と奥行きは小さめながらも憧れのニッチをつくってもらいました。
2

4

お気に入りのダイニングセット

TRUCK FURNITURE の数あるTABLE の中から我が家が選んだのは『124. OAK SR TABLE』  このまっすぐ伸びた脚にオークの木の存在感がたまりません。 一見ほかの家具屋さんでも同じような形は多くあり、実際のところ我が家もかなりのショップをめぐりましたが、特にTRUCK FURNITURE に行ってしまってからは何もみても納得できず、思い切って購入にいたりました。

多目的な小部屋

リビング横の3畳半ぐらいの小部屋です。 もともと建売の状態ではキッチンだったんですが、今は以前に使っていたダイニングテーブルと椅子を置いて、昼間は私のPCタイムや子ども達の宿題やる場所になっていたり 、夜は夫君が仕事の続きをしたり、と何かと使える部屋になりました。
3

特徴:子育て,こだわり内装,オール電化,太陽光発電,ビルトインガレージ


ブログ:Caruta(http://ameblo.jp/thkmky53/)

 

Twitterコメント

 

“Caruta” への3件のフィードバック

  1. こだわりの内装ですね、とっても特徴的です。1票いれさせて頂きます。
    もし、よろしければ、当サイトにもコメント頂けるとうれしいです。

  2. 素敵なお家ですね。4票入れさせて頂きます。
    もし良かったら当家にもコメント頂けるとうれしいです。

  3. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    エントリーを依頼するときにも感じましたが、kanaさんの世界観が確立されていて本当に素敵なお住まいだと思います。家具のバランスも素晴らしいですよね。
    どうぞこれからも、可愛らしい家で送る素敵な生活を、皆さんに発信していってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ