地元工務店の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

家を建てねば。

施主

Calk Wall

延床面積

ほどほど㎡(まあまあ坪)

構造

木造軸組工法

階層

2階建

建築メーカー

地元工務店

私の家の『見所ポイント』はココ!

玄関を彩るOlive

工務店の営業さんが穴あけを手伝ってくださったMercuryのバケツ。 オリーヴ(バルネア種)の木をオリーブグリーンのバケツに移植完了です。 子供たちと一緒に大きくなって欲しいものです。
3

3

natural vintage

これはリヴィングの照明です。 基本ナチュラル系ですが、可愛すぎない、どこか落ち着いた懐かしさを感じさせる梁の色、漆喰壁のコテ跡にに映るやわらかい光がGood!!

ショートケーキWall

手洗いとトイレの入り口です。 実はこの壁加工、セルフなんです! ここはわざと低く約1750mmの入口を設け、奥にある手洗台の存在感を引き立てる演出です。 実際に手洗のスペースは1畳もありませんが、低くした事で奥行きが生まれました。店舗のようです。 我が家の壁は全て漆喰、中の洗面所は造作モザイクタイル仕上です。 設計さんいわく、これがスプーンでショートケーキをほじったような壁です。
4

特徴:こだわり内装,こだわり外観,洋風,オール電化,自然素材


ブログ:家を建てねば。(http://sorahime-myhome.cocolog-shizuoka.com)

 

Twitterコメント

 

“家を建てねば。” への4件のフィードバック

  1. はじめまして^^
    ショートケーキの壁、可愛いですね。
    本当にイタリアンなどの飲食店にきたみたいです。
    漆喰ならでは味で、うらやましいです☆

  2. こんばんは。とってもセンスのいいお宅ですね。1票入れさせて頂きます。もし、宜しければ、当サイトにもコメント頂けると嬉しいです。

  3. セルフ投票。
    ゆるしてください。

  4. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    セルフ投票大丈夫です。それよりも、他の方への暖かいコメントなどでイベントを盛り上げていただき、ありがとうございました。
    エントリー依頼をさせていただいたときも感じましたが、優しい質感の本当に素敵なお住まいですよね。
    どうぞこれからもそんなお住まいの良さを綴っていってください。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ