住友林業の注文住宅・一戸建ての家作りブログ 楽住-rakunism-

 

貧乏父さん住友林業の家を建てる

施主

貧乏父さん

延床面積

**㎡(**坪)

構造

マルチバランス構法(木造)

階層

2階建

建築メーカー

住友林業

私の家の『見所ポイント』はココ!

大きな窓のあるリビング

キッチン越しに見たリビングですね。 写真右手の窓は窓の長さを1間半にしてあるので窓が4枚になっています。 1つの理由は荷物の出し入れですね。 これは長年のアパート暮らしで培った知恵なんですが、 長く住むと家具を処分することも多く、玄関だけだと 大きな家具の出し入れが難しい場合があるんですよね。 もう1つの理由は明かり取ですね。自然光が入ると床の木目がとてもきれいで心が安らぎます。
2

3

シンプルな内装

リビングのクロスは白が無難とすすめられたので、納得してすべて白いクロスにしました。実際生活してみてシンプルイズベストとつくづく感じてます また、床は木達の標準の無垢床で材質は栗、色はクリアです。栗は木目がきれいです。

遊び心のある2Fトイレ

全体的に可愛らしいアンティークな感じでまとめてみました。 父さんと奥様はとても気に入ってます。 2階トイレのデザインは冒険してみて本当に良かったです( ̄▽ ̄) 当然ながら、クロスはオプション品ですが、おそらく基本仕様のクロスと そんなに値段は違わないと思います。皆さんもぜひ挑戦してみてください(笑)
4

特徴:こだわり内装,こだわり外観,こだわり外構,洋風,モダン,自然素材


ブログ:貧乏父さん住友林業の家を建てる(http://binbo103.blog41.fc2.com/)

 

Twitterコメント

 

“貧乏父さん住友林業の家を建てる” への2件のフィードバック

  1. 我が家はお金がなくて、一人建築家さんを選んだ訳ですが、きっとこんなお家ができただろうなって、思いました。1票入れさせて頂きます。
    もし、宜しければ、当サイトにもコメント頂けると嬉しいです。

  2. ブログ大賞誠にありがとうございました。エントリーいただけましたこと心より感謝しております。
    お住まいの記事も参考になるばかりか、貧乏父さん様ののり突っ込み満載の記事には幾度となく笑わせていただきました。どうぞこれからも見る人が笑顔になれるブログを続けていってくださいね。

コメントを残す


楽住-rakunism-を購読しませんか?

楽住の更新情報をRSS,twitter,mixiページ,facebookページでご紹介しています。

登録していただくと、更新にあわせて効率的に情報収集していただけます。

注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism- 注文住宅一戸建て情報 楽住-rakunism-

  • トップへ

・解体費用を削減する
http://www.kaitaimitsumori.com/

・外構費用を削減する
http://www.gaikoumitsumori.biz/

・ウェブマガジン楽住-rakunism-の使い方

・ウェブマガジン楽住-rakunism-について

・分離発注で賢く節約-楽住運営のサイト

・出版:株式会社クラッソーネ